新年のご挨拶


弊社ホームページをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
旧年中は格別なるご高配を賜り誠にありがとうございました。

昨年は前年に引き続き紅ズワイガニをはじめ海産物など業界全体で品薄状態が続き、各社ともご苦労された1年であったと同時に今後も予断を許さない状況が予想されます。どのような状況でも弊社は最大限の情報を入手し、既存のお客様にご迷惑をおかけしない体制を構築してまいります。

昨年は久しぶりに全社員で京都への社員旅行を行いとても充実した1年でした。9月にはベトナム人実習生1期生3名が3年間の実習を終え帰国しました。弊社としても初めての海外からの実習生を受け入れることはとてもプレッシャーがかかる気持ちでいましたが、全社員が協力し合い、また実習生たちもとても前向きに仕事に取り組んでくれたおかげで無事に送り出すことができました。今年も秋に新たな実習生を受け入れる予定です。




今年の行動指針は「調和」としました。
調和の意味は矛盾や衝突がなくバランスが取れていることです。
そして中小企業にとって厳しい時代を戦い抜かなければいけません。
厳しい時代でも挑み続けます。皆でたくさん情報交換を行います。
サブタイトルとして「挑話」としました。

取引先の皆様には今年も昨年以上のご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

株式会社 越河
代表取締役社長 越河 貴文